オシリにも汗をかきやすいので漏らしたようになってしまう…

歩くと数分で汗が出てくる方です。

以前は自分自身が太っているからなのか、と考えていましたが減量して痩せても変わらず汗が出てくるので、「代謝が良いんだから体にはよい」と思うようにしていましたが、生活しているだけで背中に汗をかきTシャツから透けてしまうので困るのです。

背中だけであれば良いのですけど、オシリにも汗をかきやすいので漏らしたようになってしまいます。

体にフィットした服を着られなくて常時自分の背面に気を使って毎日を過ごしています。

暑い季節だけならまだいいのですが、冬場も何枚も服を着れば汗をかくようになってしまいました。

だけど寒い季節に薄着になるとは寒いですし、風邪をひきやすくなるのです。

汗をかいたまま自宅に戻ってきて着替えを面倒くさがると体が冷たくなってしまうし気温の変化などに気を使っています。

夏場に汗が出るから、といってお店に行き冷房の効いたところに行けば汗が冷やされるのでカラダも冷えてしまいます。

暑かろうが寒かろうが発汗しても、良い事がなくて困っているのです。

脇汗ってみんな困ったりしてるのかな?繊細な事ですから誰かに話したりできないけど、私は脇の汗に困らされています。

暑い夏よりも冬場に悩む事が多いです。

夏は暑いからノースリーブとか着れるし、脇だけじゃなくて全体から汗が吹き出るんで、ごまかす事が出来ます。

冬なら寒いから着込んだりするとじわりと汗がでてなぜかわきの部分によく汗をかくのです。

そのせいで汗の染みが出来ます。

それはとても恥ずかしい思いをします。

ですので冬の時期に着るシャツには頭を悩ませます。

特にグレーのピタッとした綿で作られた服は着られません。

最も汗じみが目立つのです。

好きな格好も出来なくてつらいためどうにかできないかと思って調べてみたら脇汗用シートという物を発見!服のワキの部分に貼るだけで汗のシミができなくなるので助かりました。

しかしタートルネックとかの場合汗脇パッドの交換が面倒なのですけど、汗で染みなっちゃうよりいいわと思い使っています。

何故冬場はわきの箇所にだけ汗をかいてしまうのでしょうか?

腋臭が気になりどうしようかと悩んでいて、エステにでも行ってみようかなと考えたのです。

脱毛サロンで脇のムダ毛を処理してもらえれば、少しは体臭も無くなってくれるんじゃないかと考えたからです。

やっぱり朝目が覚めた時に臭いが気になると、そのとたんに気分が悪くなるし、仕事にも影響が出てきます。

だから、出来ることなら早くどうにかしておいた方がいいんじゃないかなと思いました。

どこかいい脱毛サロンがないか探してはいますが、近頃はたくさんの脱毛エステが存在するのでどこにすればいいか迷ってしまいます。

ですので、インターネットで口コミを調べて、極力評価の高い所にしてみようかと思っています。

沢山の人に支持されている脱毛エステなら、変な勧誘とかもされないのかな?と思ったからです。

自分のカラダのニオイはしっかりと治しておいた方がいいと思うし、悩むような事もなく毎日生活できるようになればイライラすることもなくなり気分的にラクになります。

近頃はいろいろな制汗剤があるので自分自身に合った物を見つけたいですね。

腋臭や足クサイということは幸いないのですが、あえて選ぶとするなら汗かきなので発汗後のニオイを気にしています。

外で歩き回ったりしたとき、汗をかきながら飲食店やデパートなどの冷房が効いているようなところで休憩して、汗がいったん引いてからまた汗をかく、、、。

そういったことがあったときは一回乾いた汗が、再びアセをかく事でにおうきっかけを作っているような気がして意外と人目を気にしています。

実のところ前の日の夕飯に臭いやすい食事のメニュー(揚げ物や乳製品、にんにくの入ったメニュー)とかアルコール類を飲まなければ、周りに不快感を与えているといったことはないと思います。

「自分ではわからないだけじゃないの?」と思う人もいるかもしれませんが、実際の所は結構こまめにチェックしています。

沢山汗をかいて汗が乾いてきたら、人目のない化粧室に行きこそっと服の匂いを嗅いでみたり、うなじにアセのせいで塩状になっていないかなど。

実際にやっている簡単な予防対策は、汗をかいたら汗を拭く、できれば簡単にシャワーを浴びます。

私的にはシャツとかも替えたいんですが、替えた後の服がニオイの要因になる気がして、実行できていません。

暑くなるにつれニオイが気になって仕方がないのですけど、自分が臭うと感じる前にちょっと処置をしてみましょう。