フェイクレザースリッパに臭いが残っているとニオイ移りする

あたしは普段前あきタイプの室内履きを使っているんですが、去年の12月からは寒すぎて、合成皮革の足先までカバーしているルームシューズを使用していました。

更に厚手のくつ下も愛用していたので、足のニオイが目立つようになりました。

室外は気温が低くても部屋の中はヒーターなどがあるし、そんな事からスリッパの中も蒸れていたのだと思います。

綿素材の室内履きならネットに入れて洗濯機で洗えますが、フェイクレザーはそういうわけにもいかないので悩んでしまいました。

時折、除菌ウェットシートでゴシゴシしていたけれど、においは消えませんでした。

ソックスは洗い立てで無臭でも、フェイクレザースリッパに臭いが残っているとニオイ移りするので、ソックスからも臭うようになってしまいました。

私は履いたことがないのですが、スエード素材などのルームシューズを履いている人はどうなのでしょうか?

結果的にこの間の冬は足元の匂いが気になってしまったので、もうフェイクレザースリッパは購入しません。

結局は前あきタイプの室内履きで、洗濯機で洗える素材のものが私には合っているようです。

私自身、胃が元気じゃないときに、お口の臭いが気になります。

自分の口がクサイんだから、周囲の人たちにそのように取られてしまう事って気になります。

胃が元気な時は、口のニオイには気を使ったりしません。

調子がいいから、ニオイなんてしないと思っています。

クチが臭うせいで、息が臭いなんて周囲からイヤがれるのはとても嫌です。

私自身たばこ嫌いの人に、体や服についた臭いが原因で後ずさりされた記憶があります。

口臭や服についた臭いをなくするスプレーを、使っていませんでした。

そんなふうにまわりの人の口臭が嫌で、私は後ろへと下がった事があります。

凄く失礼なことをしてしまいました。

相手が臭いけれど辛抱していた時もあるのですけど、後ろへ引き下がった経験をした事もあります。

口臭が気にならない様にする為にも、歯磨きをする事が大事なんだと考えています。

私は歯間や歯肉ブラッシングもいつも入念に行っています。

人に会う時とかも、口臭を感じさせない事は大事です。

歯槽膿漏や歯肉炎の人と接するときに、口から臭いがする為悪いイメージを持ってしまいます。

わたしがわきのニオイを気にし始めたのは小学校の5~6年生のころです。

クラブ活動でバスケットボールをしていました。

たっぷり汗をかくのでもちろん汗臭くなるのですが、そんなことよりも「あたしの脇の臭いはどうも普通じゃないのではないか?」と感じ始めたのです。

ニオイを嗅いでみると採ったばかりのトマトみたいな、えんぴつのようなニオイ。

そのころは制汗スプレーで何とか抑えていたのですが、社会人になってネットであれこれと調べられるようになったので「わたしはワキガなんじゃないか?」と思いはじめました。

周りには何も言われませんし、夫に話しても気にしたことは無いと言われたのでひどいワキガではないようです。

しかし暑くなって汗をかくとプーンとにおってきてしまうのです。

それに劣等感があるので夏のオシャレを楽しむことができません。

みょうばんを使用したわきの臭い専用のデオドラントクリームを使いはじめたらちょっとだけ改善したような気がしたのですが、やはり日中服から臭いがしてくる…。

なのでわたくしはクリームを塗るタイミングを見直すことにしました。

それまでは朝の出勤前に付けていたものを、風呂から出た時に付けるようにしたのです。

眠っている間も汗をたっぷり掻くので。

すると夏場もあまり臭いが気にならなくなりました。

私のように脇のにおいが気になっている人はお風呂あがりのケアは効果が期待できるはずです。

混み合った電車で人の近くに行くと他人の汗臭さや体臭を感じてしまいます。

それまでは気にすることはなかったのですが、自分ももしかしたら臭いを発しているのではないかと気になるようになりました。

混雑した電車では首や脇の下に大量に汗が出てしまいますし、周りの人に不快な思いをさせている可能性があります。

そう考えたら職場へ行くのも友達と食事するのも本心はどう感じていたのだろうか?と人に会うことがイヤになってきました。

そんな毎日を過ごし、このままではダメだと、体の臭いを何とかしなければと思いました。

体や汗の臭いを紛らわすために香水を使うことを考えましたが、混雑した電車でニオイがしたらもっと周りに迷惑がかかってしまうのではと実行するのをやめました。

食材でもこうした臭いは改善されると聞いたので、スマホで検索してどのような食事で効果が出るのかチェックしています。

加齢によるものでも体に入れる物で改善されるなら、先々も途中で嫌にならないように、いろいろな調理法を知りたいです。

体のニオイとは生涯つき合って行かなければいけませんので。