どうしてこんにお金がないんだろう

共働きなのに、どうしてこんなにお金がないんだろうとたまに疑問に思ってしまいます。
子供の成長に伴いそれなりにお金はかかりますが、一般家庭の平均収入並に稼ぎはあるつもりです。

食材の買い物だって1週間に一度しか行かない様にしています。
買い物に行く前に献立を1週間分考え、必要なものしか買わないよう努力しているので、食費はかなり安く済ませていますし、衝動買いなどもしないし、生活の中でできる節約はしています。

でも、貯金が全くできていません。
子供の習い事のお月謝だってたかが知れているし、なんでだろう・・・。

夫への小遣いを減らすのも申し訳ないし、皆さんはどうしているんでしょうかね。
もうすぐ車検だし、年度末はなにかとお金がかかる時期です。

色々家計の見直しをしてみて、多分保険料が高いような気がします。
自分たち家族が必要なものに加入したつもりですが、家計を圧迫しているので一度保険屋さんに相談したほうがいいかもしれません。
消費税も上がって物価も高くなってきているので、益々家計のやりくりが大変になります。