夫が働いてくれない

夫は、就職しても長続きせずすぐに仕事を辞めてしまいます。
大体いつも辞める時のパターンが決まっているのですが、人当たりがとてもいいので始めはとても期待されます。
しかし、2か月くらいして仕事を覚えてくると、ほかの人と比べて出来が悪く、期待外れ・・・みたいな感じになって嫌われ始めます。
そうすると居心地が悪くなって辞めるのですが、子供もいますしそれでは困ります。

私もフルタイムで仕事をして家計を支えていますが、子供の学校行事もあまり参加できなくなってしまうので悩んでいます。
夫も、就職してはやめ・・・の繰り返しでうつ気味になってきています。
それならそれで、せめて短時間のパートタイムでもいいから長続きしてほしいと思うのですが、なかなかうまくいきません。

私だけの収入でも生活は成り立ちますが、緊急時の出費が重なると本当に大変です。
私の人生の中で、結婚してからが一番貧乏です。
私ももう少し給料の高い仕事を探したりもしますが、年齢的にも厳しいし、今の仕事でそれなりの信頼関係も築けているので悩んでいます。
この先もずっとこのような悩みを抱えて生活するかと思うと、私までどうにかなってしまいそうですね。