お金には羽が生えている

はぁ~、なぜでしょう?我が家にやってくるお金にはそれはそれは見事な羽が生えているようです…。

旦那様のお給料日はいつでしたっけ?
あれれ、まだ数日しかたっていない…。
なのになぜなぜ、どうして?

銀行の口座にはこれしかない!こんな日常、我が家だけじゃないって思いたい!

毎月の住宅ローンや保険料、旦那様のお小遣いなどなどちゃんと計算してるし、年払いの車の保険や税金関係も12か月で割ってちゃんと貯蓄しているんですけどね。
気づいたら、手元に残るお金はごくわずか…。
どうやら我が家、お葬式や車のタイヤが突然パンクした~!みたいな急な出費にも好かれているようです。

だけど、何とかやりくりするしかないですよね。
切り詰めるはやっぱり食費!もやしと豆腐の料理が増えた増えた!

そして、ポイントカードを駆使してのお買いもの!
極めつけはリサイクルショップのハシゴ!

旦那様の給料アップもボーナスも期待なんかできませんからね。
金は天下の回り物、そう信じていつか我が家にもやってくる!
そう信じて今は我慢我慢…。